よみうり進学メディア

お知らせ
2022.6.10

■よみうり進学メディア6月号(紙面版)配布開始■

中学生と保護者の皆さまに進学情報をお届けする「よみうり進学メディア」。
紙面版は「東京版」「埼玉版」「千葉版」「神奈川版」の都県別4版、
中学校経由で配布されます(無料です)。

お手元に届かなかった中学生の皆さんは、当サイトで紙面PDFを順次アップしますので
そちらでご確認ください。

紙面版2022年6月号は
「東京版」「埼玉版」「神奈川版」を6月10日に配布開始します。
※「千葉版」はお休みです

■今号は「専門学科・専門高校」を大特集。
高校には「普通科」「専門学科」「総合学科」の3つの学科があります。
専門学科は自分に興味のあることを専門的に学び、
将来進む道を見つけていくことができる学科です。
専門学科を本格的に学ぶ環境が整っているのが専門高校。
今回の特集では豊富な「専門学科」の種類と、実際の学習の様子が分かるようになっています。

■さらにPickUp
今年の「彩の国私学進学フェア」は7月18日(月・祝)と8月6日(土)の2回開催されます。
事前予約制ですので、お申込みをお忘れなく。

今の時期は各種団体による「合同進学フェア」開始のシーズンです。
受験校の情報収集を開始しましょう。

また、高校各校の「文化祭」や「学校訪問」ができるようになりつつあります!
6月から夏休みにかけては「合同進学相談会」や志望校の「体験授業」などに
積極的に参加するようにしましょう。

(よみうり進学メディア編集部)

☆よみうり進学メディアではTwitterで記事更新をお知らせしています☆
Twitterのフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアTwitterはこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia

関連記事