よみうり進学メディア

お知らせ
2024.3.8

■よみうり進学メディア3月号(紙面版)3月8日配布開始■

4月から中学3年生、2年生になる皆さん、初めまして!
「よみうり進学メディア」は中学生と保護者に進学情報をお届けするメディアです。

「よみうり進学メディア」の情報は、紙面版とWEB版、両方で読むことができます。
紙面版は、紙の状態で発行され、「東京版」「埼玉版」「千葉版」「神奈川版」の都県別で、4種類あります。
紙面版は中学校経由で配布されます(無料です)。

お手元に届かなかった中学生の皆さんは、当サイトで紙面PDFをアップしますのでそちらでご確認ください。

紙面版2024年3月号は「東京版」「神奈川版」を2024年3月8日(金)に、「埼玉版」を3月11日(月)に配布開始します。


■3月号は「受験へ、今日から動き始めよう」特集
4月から中学3年生になる皆さん、勉強開始は春休みがチャンスです!
特に、中1・2年の復習を開始しましょう。
4月から新年度となるので「受験まであと1年」と思いがちですが、実は1都3県の公立高校の受験日は全国的に見ても早く、4月からだと残り約10~11か月となります(※都県により異なります)。
さらに4月からは毎日の予習復習、定期テストの勉強、部活などが平行する、忙しい毎日が始まります。
まだ余裕のある春休みのうちに、ぜひ復習と勉強の習慣づけを開始しましょう。

■さらにPickUp
3月号では「入試問題」を特集しています。
公立高校・私立高校とも、実際にこの2月、先輩たちが解いた問題です。
いまはまだ全部解けなくても大丈夫ですが、ざっと見渡して「来年2月にこの問題を解ける自分になる」とイメージを掴んでください。
各問題とも、各高校の先生や塾の先生からの解説・アドバイス付きで分かりやすくなっています。

ぜひご一読ください。

(よみうり進学メディア編集部)

☆よみうり進学メディアではX(旧Twitter)で記事更新をお知らせしています☆
X(旧Twitter)のフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアX(旧Twitter)はこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia

関連記事