よみうり進学メディア

東京 高校レポ
2024.6.11
PR

サレジアン国際学園高等学校(東京都北区) 21世紀に活躍できる世界市民の育成

東京都北区・赤羽台にあるサレジアン国際学園は、論理的思考力を養うPBL型授業や、コース制の導入など、「21世紀に活躍できる世界市民の育成」を目指して教育活動を行っています。
中学1期生が高校進学するタイミングで、先進的な英語環境で学ぶことを希望する高校入学生の募集が決定しました。

本科コースは、PBL型授業を軸に確かな学力を構築。1・2年次に実施する「個人研究(ゼミナール)」では、各自のテーマで研究を進め、課題解決力を育みながら主体的に学びを深めます。

インターナショナルコースは、英語運用力と希望進路によりアドバンストグループ(AG)とスタンダードグループ(SG)を選択。
AGは、英・数・理・社の4教科を外国人教諭から英語で学び、オーストラリアの高校卒業資格を得られるデュアル・ディプロマ・プログラム(DDP)を導入。
SGは、週8時間の英語授業を全て外国人教諭から英語で学ぶだけでなく、AGと共に生活する英語環境のなかで、英語力を飛躍的に向上させていきます。

中長期留学や世界97カ国に広がるサレジアンシスターズの姉妹校との交流などを通して、国際感覚を養い、世界市民として活躍する未来を見据えた進路を目指します。
(PR)

 

サレジアン国際学園高校のホームページはこちらから

関連記事