よみうり進学メディア

東京 入試情報
2024.1.23

〈2024年度入試〉東京都「私立高校入試開始① 文華女子高校(西東京市)の様子」-令和6年度

2024年1月22日(月)、東京都内の各私立高校で入学試験が一斉スタートしました。

文華女子高校(西東京市)では、A推薦(単願)とB推薦(併願)の入試が行われました。
選考は、調査書と出願時に提出した作文、試験当日の個人面談で行われました。
作文の課題は「私の考える文華女子高等学校での三年間」です。
============================
22日(月)は青空が広がる気持ちのいい朝、文華女子高校では「スクールガイド」が受験生をお迎えし、優しく案内してくれます。スクールガイドとは、在校生による広報のプロ集団のことです。
スクールガイドがあちらこちらに立っているので、受験生たちはとまどうことなく、スムーズに席に向かっていきます。

集合時間まで、試験会場(教室)で試験監督の先生の説明を待つ受験生たち。
ちょっと緊張しますが、まずは深呼吸。落ち着いて、いつもの力を発揮していけば大丈夫です!

文華女子高校のホームページはこちら

感染症対策に伴い、追試験を行っている学校もあります。受験生の皆さんは受験する学校のホームページを今一度確認しておきましょう。

自分の努力を信じて、頑張れ受験生!

(写真:学校提供 文:よみうり進学メディア編集部)

☆よみうり進学メディアではX(旧Twitter)で記事更新をお知らせしています☆
X(旧Twitter)のフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアX(旧Twitter)はこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia

関連記事