よみうり進学メディア

お知らせ
2022.7.7

■よみうり進学メディア7・8月合併号(紙面版)配布開始■

中学生と保護者の皆さまに進学情報をお届けする「よみうり進学メディア」。
紙面版は「東京版」「埼玉版」「千葉版」「神奈川版」の都県別4版、
中学校経由で配布されます(無料です)。

お手元に届かなかった中学生の皆さんは、当サイトで紙面PDFを順次アップしますので
そちらでご確認ください。

紙面版2022年7・8月合併号は
「東京版」「埼玉版」「神奈川版」「千葉版」を7月8日に配布開始します。

■今号は志望校選定に向けて「夏休みの学校訪問」「合同説明会」などを大特集。
埼玉版と千葉版では「公立・私立高校」の学校説明会・見学会・体験入学の一覧を掲載しています。
今年は予約制の学校がほとんど、予定をたてて申し込み、計画的に回ってください。

■さらにPickUp
今年の「彩の国私学進学フェア」は7月18日(月・祝)と8月6日(土)の2回開催されます。
事前予約制ですので、お申込みをお忘れなく。
※7月18日は満員のため、キャンセル待ちをお願いします

夏休みは受験生にとって重要なシーズン。
7・8月のテーマ「『夏休みどう活かす?』 成長の夏にするために必要なのは」
も必ずご一読ください。

(よみうり進学メディア編集部)

☆よみうり進学メディアではTwitterで記事更新をお知らせしています☆
Twitterのフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアTwitterはこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia

関連記事