昭島市の啓明学園高校では、今年も華やかなクリスマスツリーが飾られました。
編集部の担当者が訪問時に撮影したツリーを紹介します。
=============================
同校では正門をはじめ、校内の各所にクリスマスツリーが設置され、校内を彩っています。
日ごろから季節感を大切に、四季に合わせて装飾を行っている同校。この時期、校内は一層華やかな雰囲気に包まれるそうです。
啓明学園高校の教育理念は「広い視野のもと、豊かな人間性と独自の見識を持ち、世界を心に入れた人を育てる」。キリストの教えに基づく人格教育を実践しています
期末試験後には「クリスマス礼拝」が行われ、校内には聖歌隊もあります。
聖歌隊はハンドベルや賛美歌で、礼拝をはじめ幼稚園などの慰問演奏やチャペルコンサートなどで奉仕活動を行うものです。
校内は帰国生や外国籍生、留学生など多国籍の生徒が集まった、にぎやかな雰囲気。
教室では様々な言語が飛び交い、文化や価値観が共存する“多文化共生キャンパス”です。クリスマスの日は、各国のエピソードで盛り上がりそうですね。
こちらは正門のクリスマスツリー。
暖かな秋が続いた今年(2024年)、紅葉と冬の風物詩(クリスマスツリー)との見事なコラボレーションが1枚に収まりました。
来客用玄関のクリスマスツリーは、生徒会メンバーが毎年心を込めて飾りつけを行っているものです。
今年は、同校のマスコット「けいめーる」もクリスマス仕様で来訪者をお迎えしています。
学校訪問の際には、啓明学園高校ならではのクリスマスの雰囲気をぜひ体験してみてください。
(よみうり進学メディア編集部)
☆よみうり進学メディアではX(旧Twitter)で記事更新をお知らせしています☆
X(旧Twitter)のフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアX(旧Twitter)はこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia