よみうり進学メディア

特選記事
2023.12.28
PR

聖望学園通信制課程 出願受付中!学びたい意欲がある生徒を全力でサポート

埼玉県飯能市の聖望学園は、2023年4月、高等学校に通信制課程を開設しました。
現在、2024年生を募集中で、入試日程は第1回 1月26日(金)、第2回 2月3日(土)、第3回 3月2日(土)です。試験は予め検定料を振込の上、出願書類を試験日当日に直接持参する形式です。
詳細、不明な点は学校に問い合わせましょう。

聖望学園は、1951年にキリスト教主義学校として創立された中高一貫校です。これまでも、中学校で欠席が多い生徒や不登校の生徒にも入学を受け入れ、適応指導教室(カイロス)などで支援を行っていました。

通信制課程は、学びたい意欲や卒業したいという意思があるものの、登校が難しい生徒を対象としています。一人ひとりの生活サイクルに合わせた自由登校型を採用し、希望に応じて全日制の学校行事への参加や、全日制への転籍も可能です。

また、レポート課題やICT機器を使用した家庭学習のサポート、週2回程度の登校または集中スクーリングでの面接指導などを行い、一人ひとりの個性や能力にあったカリキュラムで生徒の成長を見守ります。

聖望学園の通信制課程は、高校卒業資格を取得したい人や、途中退学した人、さまざまな事情で普通科での勉強が困難な人の他、アスリートや芸能人などの特別な活動をしている人も入学できます。

入学試験は、高校在学中の生徒および中学を卒業見込みの生徒で、東京都および埼玉県の在住者が対象です。
詳細は、聖望学園のWebサイトでご確認ください。
(PR)

 

聖望学園通信制課程ホームページはこちら