よみうり進学メディア

お知らせ
2022.11.11

■よみうり進学メディア11月号(紙面版)配布開始■

中学生と保護者の皆さまに進学情報をお届けする「よみうり進学メディア」。
紙面版は「東京版」「埼玉版」「千葉版」「神奈川版」の都県別4版、
中学校経由で配布されます(無料です)。

お手元に届かなかった中学生の皆さんは、当サイトで紙面PDFを順次アップしますので
そちらでご確認ください。

紙面版2022年11月号は
「東京版」「埼玉版」「千葉版」「神奈川版」を11月11日に配布開始します。

■今号は志望校確定に向けて「先輩たちにインタビュー」を大特集。
出願校や併願校を決める前に、在校生(先輩)たちの声を聞き、学校の雰囲気を確かめておきましょう。
私立高はもちろん、公立校もそれぞれの高校で特長があります。
先輩たちのインタビューから「こういう高校生活になるのか」をイメージしやすくなります。
生き生きと学校生活を送る先輩たちの姿を読んでみてください。

■さらにPickUp
埼玉版では「高校の授業」を特集。4校の授業を参観し、レポートをまとめました。
高校の授業は、中学と比べると内容も難しく速く進みます。
その中でも、先輩たちが生き生きと勉強に取り組む様子が分かります。
ぜひご一読ください。

(よみうり進学メディア編集部)

☆よみうり進学メディアではTwitterで記事更新をお知らせしています☆
Twitterのフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアTwitterはこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia

関連記事