よみうり進学メディア

お知らせ
2022.12.2

■よみうり進学メディア12月号(紙面版)配布開始■

中学生と保護者の皆さまに進学情報をお届けする「よみうり進学メディア」。
紙面版は「東京版」「埼玉版」「千葉版」「神奈川版」の都県別4版、
中学校経由で配布されます(無料です)。

お手元に届かなかった中学生の皆さんは、当サイトで紙面PDFを順次アップしますので
そちらでご確認ください。

紙面版2022年12月号は
「東京版」「埼玉版」「神奈川版」を12月2日に配布開始します。

■今号は「がんばれ受験生」の気持ちを込めて「受験生へのアドバイス」を大特集。
埼玉版では高校の先生から入試直前アドバイスとして勉強方法や心がまえ、面接のポイントなどを。
東京版では中学校・高校の先生方からの激励の言葉と、先輩たちからのアドバイス。
神奈川版では神奈川県&首都圏の先輩たちからのアドバイスが読めます。
これらは都県を問わない受験アドバイスなので、他県版を読むのも参考になります。

■さらにPickUp
いよいよ12月、志望校決定のシーズンです。
勉強に集中したい時期ではありますが、試験当日の「持ち物チェック」や「試験会場への行き方調べ」は、余裕のあるいまのうちにやっておきましょう。
「試験当日の持ち物リスト」を掲載しています、必要なものは購入しておきましょう。
文房具(文字の入っていないもの)、アナログ時計、脱ぎ着のできる防寒具…これらは今のうちから揃えておきませんか。お買い物に行くのことも、たまには息抜きになるかもしれません。

ぜひご一読ください。

(よみうり進学メディア編集部)

☆よみうり進学メディアではTwitterで記事更新をお知らせしています☆
Twitterのフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアTwitterはこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia

関連記事