よみうり進学メディア

神奈川 高校レポ
2022.12.22

聖ヨゼフ学園高校(横浜市鶴見区) 「高校3年生が飾ったクリスマスツリー」

編集部担当者が聖ヨゼフ学園高校へ訪問した際に撮影してきました。

聖ヨゼフ学園高校はカトリックのミッションスクール。
来年から男女共学化となるので、女子高としては最後のクリスマスになります。
校内では各所にクリスマスの飾りつけがされています。
同校自慢の開放的なアナトリウムには大きなツリーも。
これは毎年11月下旬ごろ、生徒たちによって飾りつけられるものです。
アナトリウムの壁画前にはさらに、大きな馬小屋の装飾も設置されています。
ミッションスクールで送り合う、クリスマスカードも掲示されていました。
カードにはクリスマスのあいさつと、お互いを思いやる気持ちを込めたメッセージが書かれています。

2学期の終業式が行われた12月20日にはクリスマスミサが行われ、校内はクリスマスムードでいっぱい。
生徒たちは先生や同級生とともに、楽しい一日を過ごしたそうです。

聖ヨゼフ学園高校のホームページはこちらから

(よみうり進学メディア編集部)

☆よみうり進学メディアではTwitterで記事更新をお知らせしています☆
Twitterのフォローをすると、随時掲載情報が受け取れます。受験情報をお見逃しなく!
■よみうり進学メディアTwitterはこちらをクリック
Twitter.com@yag_ysmedia

関連記事