8つのコースで 「好き」と「得意」を磨く
クラーク国際東京キャンパスでは8つのコースから好きな分野を学ぶ。用意されているのは総合進学、パフォーマンス、インターナショナル、ペット生命科学、食物栄養、美術デザイン、保育・福祉、スポーツの8コース。いずれも午前中は一般教科、午後はコース別の授業に取り組む。
総合進学は、生徒一人ひとりの興味関心に合わせたオリジナルな時間割を作成。苦手科目の克服や好きな科目を磨くことができる。地域課題や企業課題に取り組む探究学習を通じて、自分の軸を見つけることができる。
パフォーマンスはダンス、演技、歌唱などの表現力を高める。2024年からは韓国の東西大学校との交流がスタート。エンターテインメントに強い韓国に3年生が学びに行く。東西大学校に学校との進学し夢の実現にチャレンジする卒業生もいる。
インターナショナルは5段階のレベル別クラスで、英語能力や国際教養を身につける。4人のネイティブ教員が常駐し、英語の学習環境が整い、マンツーマンの英検コーチングでは、着実な成果を積み上げている。
ペット生命科学は2年次に動物看護と生命科学専攻に分かれる。災害救助犬トレーニング合宿や馬房実習など課外活動も多く、獣医学部や薬学部など理系大学への進路実現に取り組んでいる。
興味のある授業を体験しよう
各コースの授業が体験できるオープンキャンパスが7月19日に行われる。授業を体験したり在校生とコミュニケーションを取ったり、生徒たちが保護者へプレゼンテーションしたり、内容は盛り沢山。興味のあるコースがあれば参加してみよう。(PR)